パンくずリストの警告について



  • 本日、サーチコンソールにて新規記事のURL審査を行ったところパンくずリストについての警告が出ました。画像を添付いたします。
    詳細を見ると「名前のないアイテム」としてパンくずリスト(カテゴリーURL)が表示されます。なお該当のパンくずリストは新規で作成したものではなく昨年からずっとサイトにあるものです。

    該当記事のGoogle最新クロールは2020年1月21日14時49分です。

    以前もパンくずリストのエラーがあったかと思いますが、今回もそのような類のものでしょうか。
    0_1579589403293_20200121.jpg


    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : win10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :



  • @velo
    私も全く同様の現象に悩んでいます。
    テーマJINの最新バージョンへの更新で解決するとのフォーラム記事で
    更新を行いましたがダメでした。
    パンくずリストの設定を解除してもダメでした。
    私も解決方法が知りたく存じます。



  • 私も同じです。

    おそらく本日からだと思われるのですが

    対象方法がわかる方、教えて下さるとありがたいです🙏



  • 同じような現象でしょうか・・・。
    以下のような問題がサーチコンソールに届きました。
    JINは最新にしてあるのですが、解決されていない感じです。
    どうすればよいのでしょうか?

    「サイトURL」で問題が検出されました

    Search Console により、貴サイトに影響する「パンくずリスト」関連の問題が 1 件検出されました。
    主な警告
    警告は、サイトの改善のための推奨項目です。警告によっては、検索結果での表示に影響がある場合がございます。また、警告が今後エラーになることも考えられます。貴サイトでは、以下の警告が検出されました。
    data-vocabulary.org
    schema deprecated
    上記の問題をできる限り解決されることをおすすめいたします。こうした問題を解消することで、サイトのエクスペリエンスや Google
    検索結果での表示を最適化できます。



  • 私も同じです。これが原因で順位落ちないか少しビクビクしております。。
    1_1579654037194_スクリーンショット 2020-01-21 16.40.31.png 0_1579654037193_スクリーンショット 2020-01-21 16.40.06.png



  • 私も同じ警告メールが届きました。
    以下のページに手動とプラグインでの解決方法が載っていましたが、テーマ側で解決するのであれば、それで済ませたいですよね。
    是非、可能であれば、お願い致します。

    http://fanblogs.jp/scripts/archive/84/0

    https://seopack.jp/internal-seo/crawler-measures/breadcrumbs-structured-data.php



  • 私も皆さんと同じ警告メールがきました。

    2020年の4月5日までに対策をしないといけないようです。

    この前の投稿のnpoさんと同じ記事を見ましたが、この警告を解除するために記事全部を訂正すると大変なことになりそうです。

    ぜひ、JINのテーマ側で解決していただけるとありがたいです。

    どうかよろしくお願いいたします。



  • @velo さん
    @heeko100 さん
    @ごりさん さん
    @pananana さん
    @kma さん
    @npo さん
    @みいすけさん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、ご指摘の通りこれはテーマ側の問題で現在対策中でございます。
    近日中にアップデートを予定しておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

    // ひつじさんのツイート
    https://twitter.com/hituji_1234/status/1219828294515712002

    //今回の問題の原因(英語です。)
    https://webmasters.googleblog.com/2020/01/data-vocabulary.html?m=1

    仕様変更に伴い早急にアップデート致しますので、何卒お待ちいただけますと幸いでございます。
    今度ともどうぞJINを宜しくお願い致します。



  • ryotaさま

    ご返信ありがとうございます。
    すでにご対応いただいているとのことで安心いたしました。

    また、同じ症状の方が自分以外にもいたので心強かったです。書き込んでくださった方々ありがとうございました。

    アップデートの件お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。