スマホのハンバーガーメニューとスライドメニューが表示されない



  • スマホのハンバーガーメニューとスライドメニューが表示されません。

    何か原因があるのでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://www.suekenblog.com/


  • administrators

    @sueken-blog さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    サーバー側で何かしらのキャッシュサービスをご利用になられていないでしょうか?
    サイトを見るにスマホ時に表示される項目がそのまま表示されていないので、一度ご確認いただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 回答ありがとうございます。
    AWSのcloud frontを使ってます。
    対応方法ありますでしょうか?


  • administrators

    @sueken-blog さん

    こんにちは!りょうたです。
    おそらくですがCloud Frontのキャッシュが効いているのが原因かと思うので、
    一度停止した上で問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • cloudFrontを通さない通信を確認したところ、メニューが正常にみえることを確認しました。
    既存のCloudFrontはキャッシュのTTL0にしており、SSLを適用しているプロキシサーバ代わりに使用しております。本機能を使うことは難しいでしょうか。
    またLB等と同様にCloudFrontで443を受信し、裏のサーバの80で受けております。こちらは関係ないでしょうか。
    ご確認いただけますと幸いです


  • administrators

    @sueken-blog さん

    こんにちは!りょうたです。

    既存のCloudFrontはキャッシュのTTL0にしており、SSLを適用しているプロキシサーバ代わりに使用しております。本機能を使うことは難しいでしょうか。

    サーバーの関係というよりはCloudFrontからオリジンサーバにUser-Agentが送信されないのが問題です。
    具体的にはCloudFrontを通過する時点でUAの値が「Amazon CloudFront」に書き換えられてしまいます。

    このためJINで使っているis_mobile() 関数のUA判定が効かず、スマホ時の表示がされていないのが原因かと。。

    https://support.amimoto-ami.com/en/articles/1361104-cloudfront-配下での-user-agent-の判定

    https://qiita.com/kooohei/items/4dcdb506745a6a1eef66

    上記記事などが参考になるかと思いますのでご確認いただきご対応いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota

    解決いたしました。

    ありがとうございました。