wordpress に申請用のコードを貼り付けらません。



  • wordpress に申請用のコードをコピペするとすぐ消えてしまって、はりつけることができません。コードをはりつけたいのですが、どうしたらうまくできるでしょうか? 教えていただけると助かります。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : windows
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @Normandy38 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、貼り付け後に「保存」ボタンは押していますでしょうか?
    おそらくHTMLタグ設定に貼り付けているかと思いますが、もし保存ボタンを押しても消えてしまう場合再度ご連絡いただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • はい、おかげさまで wordpress の HTML タグ設定 head 内 をコードを入れて、変更を保存したら、広告が貼ることができました。しかし、トップページの一番上の箇所は長い広告がはられるのですが、 例えば、記事をクリックすると、一番上の箇所には長い広告がはられません。グローバルメニューにあるアイコンをクリックしても、一番上の箇所だけ長い広告がはられません。どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

    あと、繰り返しになりますが、wordpress に申請用のコードを貼り付ける時、コードをコピペして、wordpress のヘッダーに貼り付けるのですが、貼り付けるときにコードが全部消えてしますのはなぜなのですか? 私のやり方がまずいのかもしれないのですが、原因がわかりません。とても困っていて先にすすめません。よろしくお願いいたします。

    あと、 wordpress を http を https に変更するときに失敗して wordpress がログインできなくてwordpress のダッシュボードが見られなくなってしまったのですが wordpress がログインできる状態になるにはどうしたらよろしいでしょうか?



  • @Normandy38 さん

    こんにちは!
    問題を解決していないのにも関わらず次の問題を送りいただいても困りますので1つずつ解決していきましょう。

    一番初めの質問の

    wordpress に申請用のコードをコピペするとすぐ消えてしまって、はりつけることができません。コードをはりつけたいのですが、どうしたらうまくできるでしょうか?

    これは解決しましたか?
    それともまだ解決していませんか?

    あなたの返信内容を見ても、解決したのか解決していないのか全くわからないので
    まずは初めの問題の状況をご共有いただけますと幸いです。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • wordpress に申請用のコードをコピペするとすぐ消えてしまって、はりつけることができません。コードをはりつけたいのですが、どうしたらうまくできるでしょうか? 教えていただけると助かります。あと、なぜ、よく、wordpress 中の外観→テーマエディター→テーマヘッダーの中のHTMLに<head> < /body> の間に コードを貼り付けよという案内されるのですが、私がそのとおりにコードをコピペして、<head> < /body> の間にコードをいれてもコードが消えてしまいます。それは、なぜでしょうか? JIN の場合だと、HTML 設定にコード<head>の欄にコードを入れ、</body> の欄にそれぞれコードをいれるのでしょうか?

    0_1575895764412_テーマヘッダー ng.png

    > wordpress を http を https に変更するときに失敗して wordpress がログインできなくてwordpress のダッシュボードが見られなくなってしまったのですが wordpress がログインできる状態になるにはどうしたらよろしいでしょうか?

    は解決できました。



  • 別の解決方法になりますが、JINには「HTMLタグ設定」という項目がございますのでご活用ください。

    こちらの「head内」という部分にコードを貼り付けて、保存してみてください。
    そうするとコードが反映されます。

    0_1576120911127_スライス42.png

    0_1576120929977_スライス41.png

    また、先ほどの消されていたスレッドや、公式へのメッセージも拝見しました。
    「フォーラム対応が遅くて憤りを感じた」という質問者さまの気持ちも理解できますが、

    ・コードの貼り付けができない
    ・httpsに変更するときに失敗した時の対応

    などなどは、本来JINテーマに直接関係のないWordPressの領域のことなので、申し訳ないのですが普通なら自己責任・自己解決をいただく範疇となってしまいます。

    「JINとWordPressの住み分けなんてわかりません!」と思うかもしれません(たしかに最初は難しいです)が、
    フォーラムの利用規約では対応しませんと書いている内容にも、りょうたさんは助言をしてくれています。

    それをご理解いただいた上で、りょうたさんの回答を読んで対応していただけますと幸いです。



  • ひつじさん ryota さん。

    私のしたことはほんとに身勝手で無知でしたので申し訳ありませんでした。これからは、反省しつつ、質問してもよろしいでしょうか? ryota さんにはひどいことを言って申し訳ありませんでした。
    私は人の気持ちになって考えていませんでした。ただ、速く自分の悩みだけを解決したいという思いで質問をし、すぐに答えてもらえないからという理由で、キレメールを送って申し訳ありませんでした。私のしでかしたことは、許してもらえないかもしれませんが、 これからも、よろしくお願いいたします。