Google adsense の審査用コードが機能しなくて、審査に入れなくて不承認になる。



  • Google adsense のコードをJINのサイトに貼り付けたのですが、コードが認識されず不承認になるそうです。私は去年、Google adsense を閉鎖したはずなのですが、なぜか、そのまま有効になってるそうです。私は、それに気づかず、先月、新しいGoogle adsense のアカウントを立ち上げたのですが、重複カウントとなり、Google のサポートフォーラムでは 去年閉鎖した既存のGoogle account で審査を出すようアドバイスされました。しかし、結果は不承認になりました。スクショにもある通り、Googleのアドバイスでは コードが認識されず、不承認になるそうです。 私は、何度も質問しているため、Googleから飽きられれたため、質問をしても 返信がかえってきません。(泣) もう心が折れています。頼るところがないため、JINフォーラムで相談しています。すみませんが、何卒、よろしくおねがいします。

    0_1575086472567_Google adsense  質問png.png


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : windows
    ご利用のブラウザ : google chorome
    該当サイトのURL :



  • @Normandy38 さん

    いつもお世話になっております。
    りょうたです。

    なるほど。。大変でしたね。。
    申請に出したサイトをご共有願えますか?
    また、不認証のメールが届いたかと思いますがそちらもスクリーンショットでご共有いただけますでしょうか?

    状況の詳細を把握させていただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうた さん 返信ありがとうございます! 実は、私がキレたら Google help フォーラムから連絡があり、やはり、既存のGoogle account を審査に出してくださいとアドバイスを受けまして、審査にだしたら、本日、朝起きてみたら、アカウントが停止しているので不承認です。とか書かれていました。実は、その前に、私の既存のGoogle accountを停止しようとし、新しく作ったGoogle account で審査に出そうとしたら、 既存のGoogle account が停止できなくて、Google help forum にアドバイスを求めたところ、既存のGoogle accountで審査に出すしかありませんとアドバイスを受けたので、そのように審査を出したら、さっき述べた、朝起きてみたら、 アカウントが停止しているので不承認ですという通知をもらいました。 わかりづらいかもしれませんが、申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

    0_1575272654207_Google 審査.png

    http://denpaccho.site/



  • こんにちは!

    こういったマニュアルの補助記事にあるように通りに行われていますでしょうか?
    https://jin-theme.com/manual/adsense/

    基本的にはGoogleアドセンスへの申請はJINのテーマの範囲を大きく越えているので、自己対処をいただいております。
    今回の場合は、Googleのポリシーに関わる何かに違反しているようなので、そこを解決して再申請してみてください。

    記事をご参照いただければ違反しているポリシーについてもヒントがあるかと思います。