contact form 7 による不具合について



  • いつもJINを快適に使わせて頂いております。
    スマホでの表示を確認すると、表示が大幅に崩れている(JINのテーマが全く採用されず、文字の羅列のような表示になっている)のを確認しました。

    プラグインを全て外すと改善したため、その後一つ一つプラグインを有効化していくと、どうやらcontact form 7が悪さをしているようです。

    JINでは標準でこちらのプラグインを推奨していますが、現状ではサイトをスマホから正常に表示させることを優先しているため、問い合わせフォームが機能していない状況です。

    以前はプラグインを有効化している状態でもスマホからの表示崩れはありませんでした。

    対応策はございますでしょうか。
    ご教示下さい。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3-ja
    ご利用のサーバー名 : xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Mac
    ご利用のブラウザ : safari
    該当サイトのURL : http://haisai-okinawa.fun


  • administrators

    @AffiliateYosuke さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    以前はプラグインを有効化している状態でもスマホからの表示崩れはありませんでした。

    実際に表示の崩れている状況を見ないことにははっきりとした原因がわかるわけではないのですが、上記の一文からおそらく直接的な問題がContact Form7に起因しているようではないように思います。

    文字の羅列になっているということはCSSの読み込みがうまくいっていないということなので、おそらくキャッシュ系の問題が可能性としては一番高いように思います。
    お使いのサーバーはxserverということですので、まずはXserverにてキャッシュ系のサービスをお使いになられていないかご確認していただき、
    もしお使いの場合はそのサービスを一時的に停止していただけますと幸いでございます。

    次に サイトを見るとJIN本来のCSSファイルがAutoptimizeによってPHPファイルに変換されているのでこの設定を直してください。

    上記2点を直した上で、ブラウザのキャッシュをクリアにします。
    この状態でContact Form7を有効化にしていただきスマホで正常に表示されているかご確認ください。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。


 

});