ウィジェットのプロフィールを複数表示したい



  • お世話になります。

    作成中のサイトに2人のキャラクターが登場するのですが,ウィジェットのプロフィールを2人分作成したいです。しかし,現状だとプロフィール画像を1つ設定すると2つめのプロフィールにも自動で反映されてしまい,2つのプロフィールを作ることができないようです。

    こちら,何か解決方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.4
    ご利用のサーバー名 : xserver
    PHPのバージョン :
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :



  • @zoo さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    しかし,現状だとプロフィール画像を1つ設定すると2つめのプロフィールにも自動で反映されてしまい,2つのプロフィールを作ることができないようです。

    ここの状況を確認したいのですが、これはプロフィールウィジェットを2つ作成しても上記のような状況になってしまうのでしょうか?
    僕の方でもウィジェットを2つ作ると正常に両方とも反映されたので、もしかしたら認識のズレがあるのかと思いお伺いさせていただいています。

    お手数ではございますが、ご教示いただけますと幸いでございます。
    宜しくお願い致します。



  • ご返信ありがとうございます。
    こちらのスクショにある通り,サイドバーにプロフィールを2つ作成すると画像が自動で同期されてしまい,異なる画像を設定できないようです。
    「ウィジェットを2つ作成する」とはこのような操作で間違いないでしょうか…?

    0_1573520816802_スクリーンショット 2019-11-12 10.06.38.png



  • @zoo さん

    こんにちは!りょうたです。

    「ウィジェットを2つ作成する」とはこのような操作で間違いないでしょうか…?

    はい!その認識で大丈夫です!!

    こちらのスクショにある通り,サイドバーにプロフィールを2つ作成すると画像が自動で同期されてしまい,異なる画像を設定できないようです。

    0_1573623746819_スクリーンショット 2019-11-13 14.41.36.png

    複数のプロフィールの設定は必ずできるので、少し見にくいですが反映されているのをまずはご確認ください。

    ①XserverのWAF設定を無効にする
    WAFの設定をXserverから確認していただきもし有効にしているのであれば一度それを無効にしていただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    ②JINを再インストールする
    キャッシュもプラグインも対応して解決しない場合、JINを再インストールすることで問題が解消することがございます。

    上記2点をご確認いただきそれでも解消しない場合は、実際の問題のページをご共有いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。