JIN のテーマがwordprsssに有効化できず困ってます。



  • 0_1572612290589_JIN ダウンロードファイル.png はじめてJIN を新規登録するのに パスワードを入力して登録したら、圧縮ファイルが出てきて
    ダウンロードされたが、その後、私のフォルダを見たら、JINの圧縮ファイルが1~9までダウンロードされていました。その後、wordpresss を開いてJINのテーマを有効化しようと思ったら、JINのテーマが有効化できず困っています。どうしたらいいでしょうか?!

    0_1572612326040_JIN ダウンロードファイル.png


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : windows10
    該当サイトのURL :



  • @Normandy38 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    インストールの仕方は以下記事に記載されいるのでまずはこちらを確認していただき
    インストールしていただけますでしょうか?

    https://jin-theme.com/manual/start/

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • この投稿が削除されました!


  • @Normandy38 さん

    こんにちは!りょうたです!
    うーん、なるほど。。

    ダウンロードされたが、その後、私のフォルダを見たら、JINの圧縮ファイルが1~9までダウンロードされていました。

    こちらですが、ダウンロードは1回しかしていないのに9つもダウンロードされたのでしょうか?

    また、写真を見るにzipファイルを開いている形跡(フォルダが開いているアイコン)がございます。
    これはしていけません。

    写真内にある「種類」のカテゴリに「圧縮(zip形式)フォ...」という表記が見つかる思いますが、この形式がzip形式(チャックされているフォルダアイコンの形式)です。
    公式ページにも記載があるかと思いますが、これをそのまま解凍せず(フォルダが開いているアイコンの状態にせず)にそのままWordPressにインストールしてもインストールできないのでしょうか?

    これでもできないというのであれば、ブラウザを変えて一度試してみてください。

    お手数ではございますが、ご確認の程宜しくお願い致します。



  • 回答ありがとうございます。 はい、最終的には解凍せずにダウンロードしました。 フォルダが開いているアイコンはどうしたよろしいのでしょうか?フォルダが開いているアイコンの圧縮するやりかたを教えていただけないでょうか?

    曽山貴子



  • @Normandy38 さん

    こんにちは!
    なるほど!ありがとうございます。

    解凍したものを再度圧縮してもうまくいかないので、順番に行きましょう。
    僕の通りに一回やっていただけますでしょうか?

    ①ダウンロードしたJINのファイルを一旦全て削除する
    再度ダウンロードできますので一旦今までのフォルダを全て削除して、パソコン内にJINフォルダがない状態にしましょう。

    ②(今までのJINファイルを削除した状態で)アップロードするためのJINをダウンロードする
    全てのファイルを消した状態でJINを解凍せずダウンロードすると、
    「jin.zip」というフォルダがチャック付きのアイコンの状態でダウンロードされるかと思います。

    ※この状態では絶対にフォルダそのものには触れず、ダブルクリックしたりしないでください!
    チャック付きのjin.zipフォルダがあるかどうかだけ確認してクリック操作は絶対にしないでください。

    ③WordPressにJINを導入する
    https://jin-theme.com/manual/start/

    上記記事を参考に、ダウンロードしたフォルダ(チャック付きのフォルダ)をインストールしてください。

    これでうまくいくとインストールが完了しているはずです。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 無事にインストールできました。ありがとうございました。