スマホで見ると、サイドバーが画面内に割り込んでくる



  • お世話になります。

    ご相談内容は、表題の通りです。
    スマホで確認すると、記事内にサイドバーが表示されてしまいます。

    影響しているプラグインは、(当サイトで使用中)
    ●Autoptimize
    ●WP Fastest Cache
    かなと思っておりますが、サイトの表示速度のことを考えると、できればこの2つのプラグインをそのまま使用したいと思っています。

    なので、できればプラグイン内の設定で、解決できれば嬉しいと思っております。

    もし「〇〇設定で解決するかも」などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    0_1571531551611_15013.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.2.4
    ご利用のサーバー名 : wpX
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : アンドロイド
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://ksk-h.com



  • @KSK0101 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    お問い合わせの件ですが、設定内となると@KSK0101 さんの現状の設定をご共有いただけないことには
    こちらとしても回答することができません。

    お手数ではございますが、実際の設定画面等をスクリーンショットでご共有していただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    また、これは補足的なお話ですがキャッシュプラグインを複数導入することで、
    その仕組みを理解して設定していないと今回のような問題を引き起こすこともあります。

    https://jin-theme.com/manual/plugin/

    詳しくはこちらにも記載しているので参考までにどうぞ。。。



  • りょうた様

    お世話になっております。
    ご返信ありがとうございます。

    お伝えする情報が不足しており、申し訳ございません。

    また、補足のURLをお伝えくださりありがとうございます。
    正直、キャッシングプラグインについては、勉強不足なところもあります。
    添付していただいたURL、拝見させていただきます。

    スクリーンショット共有させていただきます。
    よろしくお願いいたします。
    0_1571553661406_スクリーンショット 2019-10-20 15.33.41.png

    0_1571553671077_02.jpg



  • @KSK0101 さん

    こんにちは!りょうたです。
    早速のご返信ありがとうございます。

    設定のご共有もありがとうございます。
    設定の方、拝見いたしましたが特にこれといって問題のある設定は見受けられませんでした。

    やはり複数プラグインを設定しているのが問題かと思います。
    「WP Fastest Cash 設定」や「Autoptimize 設定」等で設定項目をどうするべきか調べていただき
    どちらか一方にのみプラグインを有効化した上で、問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうた様

    お世話になっております。
    ご返信ありがとうございます。

    プラグインの設定を確認してくださり、ありがとうございます。

    調べながら試してみたのですが、やはり「WP Fastest Cash」が、、という感じがします。
    なので「WP Super Cache」→「WP Super Cache」にしてみます。

    (せっかくご相談にのって頂いたのに、すみません。)

    ありがとうございます。