エディタ下にあるべき設定がタイトル下に移動



  • こんにちは!
    本来エディタ下にあるべきtitle設定、keyword設定、noindex設定、description設定が、タイトルの下に移動してしまい、記事の上部が編集できません。

    試したこと:
    1.設定をドラッグして移動させようとしたけど、移動できません
    2.ブラウザとプラグインのキャッシュを削除
    3.全てのプラグインを停止

    直りますでしょうか。よろしくおねがいします。
    0_1568819485739_jin.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.3
    ご利用のサーバー名 : xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : wondows10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @えい さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    本来エディタ下にあるべきtitle設定、keyword設定、noindex設定、description設定が、タイトルの下に移動してしまい、記事の上部が編集できません。

    上記ですが、記事編集画面の右上に

    0_1568869076548_スクリーンショット 2019-09-19 13.55.56.png

    上記のような3点リーダーのようなものが見つかるかと思います。
    そこをクリックし、出てきたボックス内を見てみると下の方に「オプション」という項目が見つかるかと思います。

    0_1568869182457_スクリーンショット 2019-09-19 13.59.31.png

    「オプション」をクリックすると、表示させたいオプション一覧の項目が出てきます。

    0_1568869202996_スクリーンショット 2019-09-19 13.59.14.png

    一覧の一番下の方に「titile設定」等にチェックが入っているかと思いますので
    そちらのチェックを外していただくと表示を消すことができます。

    直接的な解決にはなりませんが、表示を消すことはできるので記事の編集がしやすくなるかと思います。
    記事ごとにtitile等を設定したい場合は、先ほどと同じ手順で今度はチェックを入れていただくと表示されるのでそこで編集していただきますようお願い致します。

    お手数お掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。



  • @ryota さん
    ありがとうございます!
    邪魔なのが消えました!
    いつもは消して、必要な時には表示して使用したいと思います。