サイドバー追尾【PC】の人気記事ランキングウィジェットで記事カテゴリーだけの人気記事を表示したい



  • こんにちは。

    サイドバー追尾【PC】にウィジェットで人気記事ランキングの項目がありますが、
    閲覧記事カテゴリーだけの人気記事を表示することはできないのでしょうか?


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.1.1
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ぽけご さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです!
    こちらの理解が及ばず大変恐縮ではございますが、「閲覧記事カテゴリーだけの人気記事」とはどういうことでしょうか?
    カテゴリ毎の人気記事を何記事ずつか順番に表示させるということでしょうか?

    上記はどちらにせよ
    人気記事ランキングはそのサイトにおけるセッション数で順位が決まるので「人気記事ランキング」で
    そういった順番の入れ替えは難しいかと思います。

    お手数お掛け致しますが、上記の件ご回答いただけますと幸いでございます。



  • りょうたさん

    こんにちは、ご返信ありがとうございます。
    質問が分かりにくくて申し訳ありません。

    「記事のデザイン設定」で記事下に関連記事を表示できるかと思います。
    (その記事のカテゴリ―で関連記事を判定していると理解しています)

    また、「ウィジェット」の「サイドバー追尾【PC】」には、「人気記事ランキング」が表示できますが、
    この時に記事下の関連記事のように、閲覧中の記事と同じカテゴリーの「人気記事ランキング」を
    表示することができないかというご相談でした。

    別テーマで恐縮ですが、この記事と同じことをJINでしたかったのです。
    https://oldno07.com/sango-category-rank/

    どちらにせよ難しいとのことなので承知いたしました。