サイドバー追従のRTOC目次を改行出来ないでしょうか?



  • JIN・RTOC共に愛用させていただいております。
    過去のフォーラムの記事を参考に、ウィジェットにサイドバー追従の目次を追加しています。

    表示追従ともにされているのですが、長めの見出しが改行されずサイドバーの枠からはみ出てしまいます。
    また、目次が縦に長くなってしまうのも改善したいのですが、対策法はありますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://www.gman-natsuyasumi.com/entry/mindmapforblog0_1613310195373_無題.png



  • 同様の改行で戸惑っていましたが、先程解決しました。

    追随のテキストウィジェット内のRTOCのコードを
    [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""]
    と値を空欄で記述した場合に改行できずに表示されていました。

    これを、管理画面での設定と同様に記述することで改行ありの状態で表示ができました。

    詳細は、プラグインRTOCのショートコードタブで確認ください。



  • bluetag001様

    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    無事に修正することができました!
    スマホからのPVがメインとは言え、やはりPCでの表示も気になっていたもので・・・
    ありがとうございました。