1記事のみtarget=“_blank”のコードが入ってしまっている。



  • 1記事のみtarget=“_blank”のコードがが入っていて、記事をクリックすると別ウィンドウで開きます。昨日UPした記事で始めてこのような事象が発生しました。最近何か新しいプラグインを入れたこともありません。
    ①target=“_blank”が入ってしまった原因で考えれれること
    ②この記事からtarget=“_blank”を消す方法
    この2点を教えていただけないでしょうか。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.6
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.4.13
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://shunpi.net/online-merit-demerit


  • administrators

    @shunpi さん

    こんにちは!
    サイトの方を確認してみたのですが、かなり不思議なことが起こってますね。。

    ただ、可能性としては

    ①プラグイン&キャッシュ
    ②記事の設定

    この2点かなと思います。

    ①プラグイン
    ブログのソースコードをみてみると、cssファイルやプラグインファイルなど本来あるべきファイルが結構抜け落ちてる感じがします。
    この設定は子テーマのカスタマイズかプラグインしかないのですが、手取り早い確認としてまずは再度プラグインを全て停止して欲しいです。

    ブラウザのキャッシュを全期間消去した後に確認してください。
    またできればその状態のものを共有いただければ嬉しいです。

    ②記事の設定
    この記事だけとなるとやはり記事の設定はどうしても気になってしまいますね。。
    この記事の記事編集画面を数枚に渡ってで大丈夫なのでスクショで共有いただけると嬉しいです!

    上記ご確認の上、ご連絡頂けますと幸いです。
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。