検索結果からの流入が極端に少ない



  • お忙しいところ申し訳ありません。

    10月にブログ運営を開始し、2カ月程になります。
    調べてもどうしてもわからないことがあったので、相談させていただきます。

    質問
     ・検索結果からの流入が2カ月で9名しかいない(内、8名がnot provided)のは
      ただ単にコンテンツの問題なのか、それとも技術的な問題なのか
      わかる範囲で教えていただけるととても助かります。

    また、関係があるのかわかりませんが、以下の点を補足させていただきます。

    ・URL は Google に登録されています
    ・site:ドメイン名で検索すると、自分のサイトが表示されます(表示されない記事もあります)
    ・サーチコンソールのカバレッジを見ると「インデックス登録されましたが、サイトマップに送信していません」と表示されるページが複数あり(スクショを参照下さい)
    ・SEO強化プラグインは未導入(JINテーマをそのまま使用)

    以上です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    0_1607566894936_ga1.png
    0_1607566903583_ga2.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.6
    ご利用のサーバー名 : Conoha
    PHPのバージョン :
    OS : Windows8.1
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://bulukkie.com/


  • administrators

    @Nisu さん

    こんにちは。JIN運営チームのりょうたです。
    表題の件ですが、結論から言うとわかりません。

    コンテンツかもしれないですしターゲットがそもそもかもしれないですし。。。

    何が正解で何が悪いのかそれがわかっていれば誰も苦労はしないです。
    突き放すような言い方で恐縮ではございますが、可能性があるものは全て試す勢いじゃないとSEOで上位に上がることは難しいと思います。
    そして単に「100記事書いたから」とか「何ヶ月頑張ったから」とかそういうのはSEOには関係ないです。

    今補足や質問で挙げられているものを見る感じまだまだできることはあると思います。
    まずはそこを自分なりに調べて検証して実装して結果をみて改善して。。これを繰り返して1つずつ可能性を足し算してやっていくしかないです。

    やれるだけのことを全てやっても結果が出ないこともあるのがSEOの世界です。
    しかもGoogleアップデートとかいう台風みたいな自然災害があります。
    それにも負けずにただただ仮説と結果をみて検索順位を挙げていく努力をする。
    そうやって研ぎ澄まされた記事が上位に上がると思います。

    SEOのみで検索順位を挙げていくということはきっとそういうことだと思うので、SEOにおいて何が正解とかないです。

    ただ、JINの設定において言えることがあるとすれば、

    https://jin-theme.com/manual/plugin/
    https://jin-theme.com/manual/speed-up/

    上記マニュアルなどを確認して再度必要なプラグインがないか確認してみるといいかもです。
    基本的な設定は問題ないと思うので、ご確認いただければ嬉しいです٩( 'ω' )و

    色々書きましたが、フォーラム運営者としても個人的にも応援しているので頑張って欲しいです!
    また何かあったら遠慮なくトピック立てしてくださいね!



  • こんにちは。
    丁寧な返答をありがとうございます。

    初めてアフィリエイトについて生のアドバイスをいただけたので
    とても感激しました。
    本当にありがとうございます!

    これからのサイト運営、SEO対策について
    自分なりに色々模索していこうと思います。
    今よりずっと成長できるように、数年後を楽しみに頑張りたいです。

    この度は本当にありがとうございました!