「セキュリティ保護なし」



  • ひつじ様

    初めまして、この度JINでお世話になります。

    先日ダウンロードし、現在設定を始めたばかりなのですが、
    「セキュリティ保護なし」の表示で苦戦しております。

    Xserverの無料独自SSLでhttps化は済んでおります。
    Edgeのコンサルを使ったところ、下記のメッセージが出ました。

    (インデックス):1混合コンテンツ:「https://gateau-bleuet.blog/」のページはHTTPS経由で読み込まれましたが、安全でない画像を要求しました 'http://gateau-bleuet.blog/wp-content/uploads/ 2020/11 / seamless_8-1-1.png '。 このコンテンツもHTTPS経由で提供する必要があります。(※Google翻訳使用)

    この場合は、どのように設定を変更させてもらったらよろしいでしょうか。
    教えてください。
    よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 10
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン : 7.4.4
    OS :
    ご利用のブラウザ : Edge
    該当サイトのURL : https://gateau-bleuet.blog


  • administrators

    @はる さん

    こんにちは!
    JIN運営チームのりょうたです!
    ひつじに変わり対応させていただきますね!

    トピックの件ですが、指定されている「seamless_8-1-1.png」画像はSSL設定を済ませる前にアップロードされている画像になっているのが原因です。
    なので該当の画像を一度消して、上げなおしていただけると問題なくエラーが消えるかと思います!

    https://communityserver.org/contents/4630/

    もしくは上記記事などを参考にプラグインで解決する方法もあるみたいなので良かったら試してみてくださいー!!



  • JIN運営チーム りょうた様

    こんばんは。ご返信頂き、ありがとうございました。
    早速アドバイス通り変更しまして、無事SSL化(https)することができました!

    ご対応に感謝致します。
    ありがとうございました。