Googleアドセンスで設定した覚えのない広告が表示される



  • こんにちは!先日「投稿した記事がいつの間にかゴミ箱に入るという現象」というタイトルで質問したものです。
    その際、誰かに操作されているかもしれない可能性を指摘されました。
    不正ログインはその後なくなりましたが、Googleアドセンスで設定した覚えのない広告が表示されていることに気が付きました。
    試しに一度広告を全部削除してみましたが、やはり一部の広告は表示されたままになっています。
    記事を開いた際に一番上に出てくる大きな広告と、その上にポップアップ?で出てくる広告などです。
    記事タイトル下と、記事下の広告は1つずつ自分で入れていますが、それ以外は違います。
    これはやはりハッキングされて、何かコードを埋め込まれているのでしょうか?

    この場合、私はサイト内部の構成に関して詳しくないので自分で(不正なコードを埋め込まれているのか)確認したり、修正するのは難しいのですが、こういった場合はどうすればいいのでしょうか。

    補足ですが、Wordpressサイトの改ざん、乗っ取り、ハッキング、マルウェア、ウィルス感染をチェック(検出・確認) するプラグイン「wpdoctor」というのがあることを知り、スキャンしてみましたが、結果は「このサイトにマルウェアは見つかりませんでした」ということでした。

    お手数をおかけしますが、ご回答いただければ幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://happy-panda.net/



  • 続報です。
    その後色々と調べて、どうやらGoogleアドセンスの自動広告のせいだと分かりました、自動広告をオフにしてみたところ、
    広告は出なくなりました。
    お騒がせしました。