SNS設定でURLを貼り付けてもtwitterにリンクがうまく機能しません。



  • 【相談内容】
    Conohaサーバーでwordpressをインストールし、JINテーマをインストールしOGP設定のカスタマイズをしています。

    wordpress管理画面から、外観→カスタマイズ→SNS設定→『TwitterのURL』で「#https://twitter.com/」のあとに、画像のように自分のtwitterのアカウント名を入力してもうまく自分のtwitterのアカウント画面に飛んでくれません。

    マニュアル通りにしてもリンクを貼りましたが有効に機能してないのか、リンクを押してもブログのトップページが表示されてしまいます。

    どうすればよいでしょう。

    0_1604207824053_af4ba9d397c6f860279d596f7731ab5d.png

    【調べたこと】
    ・ネットでしらべると総合プラグイン「Jet Pack」も別途インストールしていませんので設定が競合していないと思います。

    ・プラグイン「All in One SEO」もインストールしていません。

    ・twitterのセキュリティ設定をしらべても、特に外部からの被リンクを制限するような設定はしていません。

    ・他人のWordPressのJINテーマのtwitterリンクボタンを押すと、そのひとのtwitterアカウント画面にリンクは飛べました。

    追伸
    質問フォーラムの「ご利用のサーバー名」項目だけがどのことなのかわかりせんでした。「ConoHa」なのか「wing-2020-10-15-21-51」で良かったのでしょうか。

    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.5.3
    ご利用のサーバー名 : wing-2020-10-15-21-51
    PHPのバージョン : 7.4
    OS : macOS Catalina 10.15.6
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://ariake-taro-blog.com/


  • administrators

    @ariake さん

    こんにちは!
    URLに設定している「#」を取れば解決すると思いますよ!



  • @Ryota
    返信ありがとうございます!

    まだ解決できませんorz・・・。

    #外すと、トップページに飛ばない代わりに、ページ移動そのものができなくなりました!

    初歩的な機能が追加できずに歯痒いです。


  • administrators

    @ariake さん

    今サイトの方を確認したら正常にTwitterに飛びますよー!!
    ブラウザを変えたりキャッシュを消したりして再度確認してみてください!



  • 返信ありがとうございます!

    正しくできました!ありがとうございます。

    最終的に理由はよくわからないままでしたが、結果的に成功しました!ありがとうございました!