リッチボタンにアフィリリンクを埋め込む方法を教えて下さい。



  • こんにちは。忍者と申します。

    JINマニュアルを確認しながら、リッチボタンにAmazonアフィリリンクの埋め込みを行いましたが、上手くいきません。

    ・Gutenbergでの埋め込みは可能ですか?Gutenbergしか使ったことがありません。

    ・リンクを埋め込む欄の記載例の通りに張り付けましたが、上手くいきませんでした。
    (imgタグの後の→「” ”」の中に記載されているコードを張り付けましたが、クリックしてもリンク先ページに移動するのではなく、img画像?のみが表示されます。)

    ・もしもアフィリを使ってアフィリリンクを作成していますが、JINマニュアルのように「自由テキスト」等の表記がないため、ボタンに埋め込む行為が規約に違反していないか不安です。
    (自身のもしもアフィリ、アフィリリンク作成画面のスクショ添付しています。)

    以上です。
    説明が下手ですが、ご回答よろしくお願いします。0_1603338920684_mosimo.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : コノハ
    PHPのバージョン :
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : マイクロソフトエッジ
    該当サイトのURL : https://sunsun-blog.com/



  • 追記です。

    リッチボタンにアフィリリンク(商品リンク)を張り付けたいのですが、リンク先URLに商品リンクを入力し、ボタンをクリックしても商品ページに移動しません。
    お探しの記事が見つかりませんという表記が出ます。

    問題箇所
    ・お探しのページが見つかりません。
    ・リンク先URL画面
    のスクショを添付しておきますので、確認をお願いします。
    0_1603949517634_not found.png
    0_1603949548991_rich buttan.png
    0_1603949568935_botan tag.png