CocoonからJINに変えたらメタディスクリプションが全部消えた件について



  • WordPress等まだよくわかっていない者です。
    基本的な質問になると思うのですが、よろしくお願いします。
    今までCocoonを使用していましたが、JINに移行したところ、Cocoonの時に書いておいたメタディスクリプションがJINでは全部消えていました。
    うかつでした。
    まだ移行したばかりでJINの設定はほとんどやっていません。
    この状態で、いったんCocoonにテーマを戻してメタディスクリプションを取りに行っても大丈夫でしょうか。
    何か変わった災難など、起こらないでしょうか。
    無事、戻って来られるでしょうか。
    ちなみにCocoonの場合は独自のSEOが入っているので、SEOのプラグは最初から入れていませんでした。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : コノハウィング
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : firefoxとグーグルクローム
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @GIGI さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    この状態で、いったんCocoonにテーマを戻してメタディスクリプションを取りに行っても大丈夫でしょうか。
    大丈夫です!すぐに取りに行って、コピペしてJIN側で設定し直しましょう!

    テーマの切り替えを行ってCocoonに戻し、メタ周りの内容をどこかにコピーしてJINに戻し、JINでコピーした内容を追加して保存しましょう!

    https://jin-theme.com/manual/

    ここの順に設定していけば問題なく設定できるはずですので確認しながら作業していってください!
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん、ありがとうございます。
    無事、メタディスクリプションをコピペしてJINに帰還できました。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。