ワードプレスの個人+会社での利用について



  • 恐れ入ります。ワードプレステーマ「JIN」の商用利用について質問があります。
    先日、個人でのブログ運営のためJINのライセンステーマを購入しました。
    個人で運用する傍ら、勤務している会社でもワードプレスのブログを使っています。
    そこで質問です。

    「会社のブログ(商用)」に「個人で購入したJINアカウント」を使用しても
    良いのでしょうか。

    ※会社は私自身の勤める会社で、クライアント等のサイト作成ではありません。
    ※サイトは、物品販売のECサイトです。アフィリエイトなどではなく、集客のためのツールとしてワードプレスを使用します。
    ※私は会社の代表ではなく一担当者なのですが、サイトを自由に運営できる立場にあります。

    何卒ご回答いただけますと幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.5
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ちゃむ さん

    こんにちは!
    JIN運営チームのりょうたです。

    表題の件ですが、サイトの所有者が誰に当たるのかによって変わってきます。
    場合分けになるのですが、

    ①会社で運用しているサイト(以下、ECサイト)と@ちゃむ さんが運用しているサイトの所有者が@ちゃむ さんに帰属している場合→個人で購入したJINアカウントの利用OK
    ②ECサイトと@ちゃむ さんが運用しているサイトの所有者が違う場合→個人で購入したJINアカウントの利用NG

    となります。
    JINは1ライセンスに対して1クライアントでの条件で複数サイトの導入が可能になるので、ECサイトの所有者が会社に帰属しているのか@ちゃむ さんに帰属しているのかで対応が変わります。
    ですので、もしECサイトの所有者が@ちゃむ さんではなく会社にあるのであればJINを再度購入していただく必要がございます。