RTOCの目次が表示されない



  • RTOCの目次がすべてのページで表示されません。
     ・RTOCのヘルプ確認済み
     ・キャッシュクリア済み
     ・プラグインはRTOC以外停止状態でも表示されず
     ・ショートコードを挿入しても表示されず

    上記以外で考えられる原因があれば、対処方法も含めて教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @doragonar さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJIN・RTOCをご利用いただきありがとうございます。

    表題の件ですが、実際のURLをご共有いただけますでしょうか?
    何が原因かわかりかねますのでできればRTOCを有効にした状態で共有いただけますと幸いです。

    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。



  • こんにちは、返信ありがとうございました。
    全てのページで目次が表示されないため、代表として下記のURLを連絡させていただきます。
    RTOCの設定はスクショの通りです。

    https://aniphosta.com/animal-information/hokkyokuguma

    0_1598933254227_RTOC基本設定.jpg


  • administrators

    @doragonar さん

    こんにちは!
    共有いただきありがとうございます。

    記事の見出しにh2が入っていないのが原因かと思います。
    共有していたいたサイトの場合、タイトルがh1なのでその記事内の見出しはh2から始めていただく(h2→h3→h4の順)のがSEO的にもアクセシビリティ的にも正しい書き方になります。

    RTOCはそういったことを考慮して作成しているので見出しの階層構造が崩れていると正常に表示されないです。
    ですので一度テスト的に記事を作成し、h2やh3などを使って記事を作成して確認してみると正常に表示されるようになるはずです。

    1_1599026012050_スクリーンショット 2020-09-02 14.53.21.png 0_1599026012049_スクリーンショット 2020-09-02 14.53.15.png

    こんな感じでH2の見出しの中にh3やh4を入れてください。
    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。



  • こんちには、返信ありがとうございます。

    ご指摘内容を試してみたところ、問題なく目次が表示されました!
    ありがとうございました!