Rich Table of Contentsのフォントが変なのを直したいです



  • 1_1598586659825_Screenshot (22).png 0_1598586659824_Screenshot (23).png

    2つ目の質問失礼します。
    Rich Table of Contentsという目次を作ってくれるプラグインを導入してみたのですが、フォントがやけに太く表示されてしまいます。
    プラグインでのフォント設定はデフォルトにしてあるのですが、勝手に太字に設定されているような感じです。
    またサイドバーで追尾してくるもくじのフォントも、サイトに使っているフォントと異なっているように見えるのですがこれは仕様でしょうか。

    可能であれば、現在使っているTable of Contents Plusで表示されるフォント(画像で比較用に乗せておきます)のように表示させたいのですが、Rich Table of Contentsでそれを実現するにはどこを変更すればいいでしょうか。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.5
    ご利用のサーバー名 : wpx
    PHPのバージョン : 7.3
    OS :
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://zenzenzenchan.com/


  • administrators

    @りなえ さん

    お世話になっております。
    りょうたです。

    ラグインでのフォント設定はデフォルトにしてあるのですが、勝手に太字に設定されているような感じです。
    またサイドバーで追尾してくるもくじのフォントも、サイトに使っているフォントと異なっているように見えるのですがこれは仕様でしょうか。

    これはそういう仕様ですね。。
    太さに関してはRTOC側での操作は基本的にしていないので、そちらも合わせてTOCのフォントと同じにするには独自にCSSなどで上書きするしかないです。
    (TOCよりもフォントサイズが若干大きいのでそのせいもあるかと思います。。)

    現在使っているTable of Contents Plusで表示されるフォント(画像で比較用に乗せておきます)のように表示させたいのですが、Rich Table of Contentsでそれを実現するにはどこを変更すればいいでしょうか。

    RTOCでの設定で同じ設定にするのは現状できません。
    独自にフォントをCSSで追加するほかないです。。

    .rtoc-mokuji-content {
        font-family: 'Quicksand', 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', Hiragino Sans, 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', Hiragino Kaku Gothic ProN, "メイリオ", Meiryo, sans-serif;
    }
    

    これを追加CSSに追加することで一応同じフォント設定にはなりますが、
    文字サイズが違ったり感覚の取り方が違ったりするので全く同じになるかどうかは保証できかねます。

    ただこれにフォントに関しては次回以降のRTOC側のバージョンアップで検討しているところなので、そちらも検討させていただけますと幸いです。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。