jinのインストールについて



  • 初心者な者で初歩的な質問をさせて頂きます。
    昨日conoha wingというサーバーとセットでjinを購入させて頂きましたが、サーバーの管理画面でインストールしたのですが、テーマ一覧を見ても子テーマが入っておらず、現在子テーマのインストールがわからない状態です。
    どうかご教示下さい。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @yuusukin さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただきありがとうございます。

    子テーマに関してですが、これは別途ダウンロードしインストールしていただく必要がございます。
    順番に説明しますね。

    ①まず下記ページから子テーマをダウンロードします。
    https://jin-theme.com/jin-child-download-pages/

    jin-child.zipというzipファイルがダウンロードされるので確認してください。
    ※この時絶対にこのファイルは解凍しないでください。(中身も見なくて大丈夫です。)

    ②WordPressの管理画面より「外観」→「テーマ」まで飛んで子テーマをインストールするところまでいく
    WordPressの管理画面より「外観」→「テーマ」まで飛ぶと、以下の写真のようなページに飛ぶと思います。

    0_1597125997219_スクリーンショット 2020-08-11 15.06.24.png

    この写真の上に「新規追加」とあるのですがこれをクリックしさらに「テーマのアップロード」をクリックすると

    0_1597126053286_スクリーンショット 2020-08-11 15.07.15.png

    こんな感じのところに飛ぶと思います。ここまできたらOKです。

    ③ダウンロードした子テーマをアップロードする
    先ほど飛んだところから「ファイルを選択」を押すとファイル選択ができるようになるので、そこでダウンロードした子テーマ(jin-child.zip)を選択して「今すぐインストール」をクリックしてください。
    そうすると自動的にアップロードが開始されてインストールが始まります。

    ④有効化して完了!
    0_1597126271745_スクリーンショット 2020-08-11 15.10.49.png

    無事にインストールが終わると上の写真のような表示がされるのでここで「有効化」をクリックし子テーマを有効化します。
    これで子テーマの導入が完了です!

    お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。



  • りょうた様ご教示ありがとうございます。
    無事に子テーマを入れることが出しました!