スマホ表示でサイドバー上部に広大な空白が出ます



  • 初めて質問させていただきます。
    PC表示ではまったく問題ないのですが、投稿の表示設定で「1ページに表示する最大投稿数」を16に設定していたのですが、あるときスマホ表示の真ん中あたりに広大な空白ができていることに気がつきました。

    ネットで検索してjetpackの設定を変えると解決するという記事を見つけましたが当方はjetpackを入れておりません。

    そこで試しに投稿数を8にしてみたところ、空白が少しだけ小さくなって、次に投稿数を2にするとさらに小さくなりました。

    投稿数と空白が反比例することは確認できましたが、そもそも空白ができる原因とその解決方法が分かりません。ご教示いただけると助かります。よろしくお願い致します。

    0_1596078480681_toukou16.jpg
    0_1596078511245_touou8.jpg
    0_1596078522235_koukou2.jpg


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : バージョン 5.4.2–ja
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : 7.4.4
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://mikami.brein-jp.net/


  • administrators

    @しゃべりねこ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、マニュアルにあるよくある質問にいくつか解決策を記載しております。

    https://jin-theme.com/manual/top-list/

    こちらをご覧いただきまずはご対応いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • お世話になります。
    ご指摘いただいたページを参考にして、Lazy Loaderというプラグインを無効化したところ、
    症状が回復いたしました。

    迅速なご対応に深謝いたします。
    このたびは本当にありがとうございました。