メタディスクリプションのためのプラグインはありますか



  • 初めまして。JINおよびCARATを使わせていただいております。初心者です。
    JINは、All in One SEO Packが非推奨なことは存じておりますが、メタディスクリプションが書きやすいので、ついつい有効化しております。
    ただ、Google XML Sitemapも有効化していて、こちらのバッティングで、サーチコンソールが不具合を起こすのかなとも思い始めております。

    非推奨にならない、メタディスクリプションが書きやすいプラグインはありますでしょうか?
    あったら教えていただけたら導入をしたいと思っているのですが…

    ご教示ください。よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://love40s.net/


  • administrators

    @maco40s さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJIN・CARATをご利用いただき誠にありがとうございます。

    うーん、、特にそういったプラグインはないですね。。
    基本的にはJINではそういったSEO対策用のプラグインは必要ないので導入すること自体が非推奨なので。。

    全く見当違いなのは承知なのですが、もし良ければプラグインには頼らずにJINのディスクリプション設定で設定するのはいかがでしょうか?
    使いやすさ的には別途管理画面があるわけではないので確かにわかりにくいこともあるかもしれないのですが、設定さえしてしまえば終わりですし記事ごとにも設定できるので。。

    お手数お掛け致しますが、ご検討のほど宜しくお願い致します。



  • りょうたさん、ご回答ありがとうございます、とてもありがたいです!

    なるほど、そうですよね…

    記事ごとにもディスクリプション設定ができるのですね!
    サイト全体のものは見つけられたのですが、
    記事自体のディスクリプション設定を探してみたいと思います。

    またちょっとわからなくなったらご相談させてください。
    早々にご回答くださり、ありがとうございました!