特定の記事・または固定ページの背景を変える方法



  • 表題の通りなのですが、
    ある特定の記事、または固定ページだけ背景画像を入れたいのですが方法が分かりません。
    (ここでいう「背景」とは、記事内の背景ではありません。外側って言うんですかね^^;)

    試行錯誤し、試しにFull Background Image Manager WordPress Pluginというのを入れてみたのですが
    他のテーマだと反映されるものの、JINでは出来ませんでした。
    (これはおそらく、カスタマイズのカラー編集での設定がきいているからだと想定しています)

    特定の記事・固定ページの背景を変更するにはどうすれば良いでしょうか。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.4.2
    ご利用のサーバー名 : CORESERVER
    PHPのバージョン : PHP 7.4.5
    OS : mac / catalina
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @decorin さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

    特定の固定ページになるとすると独自にCSSなどをカスタマイズしていただく他ないかと思います。
    これに関してはみなさま各自にお願いしておりますので何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。