windowsからmacへ



  • @ryotaさん、お世話になります。
    今までwindowsのデスクトップパソコンでjinテーマのワードプレスを更新していました。
    これからは、Apple製のMACノートで既存ページを更新する場合は、何か再設定する必要がありますか?またwindowsで更新したり、Macで更新したりするとバグ等がでやすくなりますか?

    購入時にダウンロードした際にmac用とwindows用がわかれているのはつまりどういうことなのでしょうか?

    ご回答よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @cococo さん

    いつもお世話になっております。
    りょうたです。

    これからは、Apple製のMACノートで既存ページを更新する場合は、何か再設定する必要がありますか?
    またwindowsで更新したり、Macで更新したりするとバグ等がでやすくなりますか?

    キーボードが変わったりすると思うので若干の操作性は変わるかと思いますが、それに伴ってJIN側で設定することもないのでそのままお使いいただけると思います。
    また、OSが変わるからといってバグが起こることもないのでそちらも大丈夫です。

    購入時にダウンロードした際にmac用とwindows用がわかれているのはつまりどういうことなのでしょうか?

    これはマニュアルに書いてあるファイルの圧縮方法とかの説明のことでしょうか...??
    基本的にJINをダウンロードした時には「jin.zip」という形でダウンロードされていくのですが、稀にこの圧縮がファイルが解凍された状態でダウンロードされることがあります。
    こういった場合は自身でファイルを圧縮しないといけないのですが、この方法がwindowsとmacとで若干違うだけでそれ以外はほぼ同じと考えていただいて構いません。

    なのでwindowsからmacに変わったからといって何か特別なことをすることはほとんどないですよ!



  • @ryota さん、
    ありがとうございました!



  • MacでWordPressのJinテーマを使用する場合、Windowsで使用する場合と同じように、追加の設定は必要ありません。Jinテーマは、オペレーティングシステムに依存しないため、WindowsやMacどちらの環境でも使用できます。



  • JinテーマはOSに依存しないため再設定不要。Windows/Macで更新しても問題ない。Mac/Windows用が分かれているのはプログラムの最適化のため。



  • windowsからmacへで@横山大観が発言 :

    inテーマはOSに依存しないため再設定不要。Windows/Macで更新しても問題ない。Mac/Windows用が分かれているのはプログラムの最適化のため。

    やばい、最近私のMacの画面がちらつくようになってきた。Macならそんなことないよ!(https://macpaw.com/ja/how-to/screen-flickering-mac)っていうから高いのにわざわざMacにしてるのに、画面ちらつくとか辛すぎる。色々調べてやってみたけど、再起動じゃ治らないし、お金もないし、直し方分からないし困る―って思ってたらMac使ってる友達がCleanMyMac X使えば何とかなるよって教えてくれた!何やっても治らなかったのに本当に治ったし、しかも前より軽くなった!めっちゃ良い!