AMPのプラグインを削除後、表示が変。



  • AMPのプラグイン(https://wordpress.org/plugins/amp/)を、有効化したのですが、
    10分ほどで、無効化および削除しました。

    その後、サイトを見てみると、デザインに違和感があります。
    おそらく、Java Scriptの変更が行われると思います。
    特に、各記事、最下部のリンクが、変な気がします。
    上記に限らず、修正点があれば、すべて教えていただけると助かります。

    AMP導入以前に、戻したと考えております。何か対策をご教授お願いします。

    0_1591629527272_スクリーンショット 2020-06-09 0.17.22.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み

    WordPressのバージョン : 5.4.1–ja
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : Mojave
    ご利用のブラウザ : safari
    該当サイトのURL : https://bearsmap.com



  • こんにちは、JIN運営チームの赤石です。

    該当サイトを確認しましたところ、ご指摘の箇所(関連記事)のところはプラグインの「jetpack」によるものです。
    jetpackの設定で関連記事を非表示にしていただくようお願いいたします。

    デザインについてはJIN公式の関連記事ではございませんので、ユーザー様でCSSを利用して変更いただくようお願いいたします。

    ご参考になりますと幸いです!



  • AMPのプラグインを削除後、表示が変。で@kumakumablogが発言 :

    AMPのプラグイン(https://wordpress.org/plugins/amp/)

    早速の返信、ありがとうございます。

    重ねての質問で、申し訳ありませんが、
    AMPのプラグイン(https://wordpress.org/plugins/amp/)を有効化し、10分後、無効化して、削除した場合、
    JINのテーマに影響は、ないということですか?


  • administrators

    @kumakumablog さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    重ねての質問で、申し訳ありませんが、
    AMPのプラグイン(https://wordpress.org/plugins/amp/)を有効化し、10分後、無効化して、削除した場合、
    JINのテーマに影響は、ないということですか?

    基本的にはないと思いますよ!
    もともとJINではAMPに非対応なので動作確認はしておりませんが、僕が個人的に確認したところずれはないかと思います。

    ですので@赤石 がご指摘に通りjetpackの設定を再度見直していただき、関連記事の表示を消してください。
    使い続けたい場合は@kumakumablog さん自身でCSSをカスタマイズしていただきデザイン崩れを修正していただく必要があります。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 丁寧にご回答ありがとうございます!
    安心して、これで安心して、作業できます。

    これからもよろしくお願いします。