JINにおいて書式の解除はどうすれば良いですか?



  • 検索したところ、wordpressの初期設定(JIN導入前)ですと、ツールバーに「書式解除」があるようです。
    参照:https://wp-1.club/clear-text-format/

    しかし、JINを導入後、見当たりません。どうすれば「書式解除」を導入できますか?

    沢山の方へのご回答や、日々の業務でお忙しいかと存じますが、
    ご回答いただけると大変嬉しいです。

    0_1590916135137_photo-1543286386-2e659306cd6c.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.4.1
    ご利用のサーバー名 : conoha wing
    PHPのバージョン : 7.3.13 (64ビット値をサポートしています)
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : Google chrome
    該当サイトのURL :



  • また、見出しやボックスを削除したいときはどうすれば良いのですか?

    見出しとボックスのすぐ下側を、文字を消すのと同じようにバックスペースキーで削除をしようとすると、
    ボックスが消えるどころか、後ろにある文章がボックスの中に入ってきます。



  • すみません、さらに追加で質問です。
    ボックスの中に書いた文章を、クリックしても文章選択(青くなる)ができません(ボックス以外の文章は、文章選択がでいます)。
    これを解決する方法をご存じですか?


  • administrators

    @tom1234 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    JINを導入後、見当たりません。どうすれば「書式解除」を導入できますか?

    こちらは別途プラグインを追加していただく必要がございます。
    TinyMCE Advancedというプラグインを追加することで表示させることができますのでご対応の程宜しくお願い致します。

    ボックスが消えるどころか、後ろにある文章がボックスの中に入ってきます。

    これはどちらかというと@tom1234 さんのキーボードの設定がおかしい気がします。。
    またdeleteキーを押していたりしていませんか...??

    ボックスの中に書いた文章を、クリックしても文章選択(青くなる)ができません

    これはそういう仕様なのでシフトとキーボード操作でご対応いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん全て確認しました。ご回答ありがとうございます(^^)