カテゴリページを記事のブログカードと同じように表示したい



  • 様々な狙いから、カテゴリページを記事化しております。
    他記事に内部リンクして掲載する際に、ほかの記事と同様にブログカードとして表示をしたいと思いました。

    https://jin-theme.com/manual/blog-card/

    マニュアルで示していただいているようにURLを掲載しましたが、うまくいきませんでした。

    記事内にほかの記事はブログカードで表示しているため、カテゴリページ記事だけ文字でのリンクですと並べて表示した際に統一感がないため、どうにかブログカード化したい次第です。

    該当サイトとして、ほぼ真っ新なブログを例にさせていただきました。
    全てプラグインは停止しておりますので、対応方法をご教示いただけますと幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://business-one.life/category/テスト


  • administrators

    @タカヒロ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    サイトを見ましたがブログカードは作成しておりますでしょうか...?
    見た感じテキストしか入っていないので。。

    僕の環境ではカテゴリページでもブログカードは反映されておりますので、
    実際にURLを入れた状態でご共有いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん
    ご返信ありがとうございます。

    私のお伝えの仕方が全く上手くなく申し訳ございません。

    記事URL https://business-one.life/147
    カテゴリURL https://business-one.life/category/テスト

    カテゴリはアイキャッチをつけて記事化する想定で、アイキャッチと少しの文字を入れています。

    やりたい事は記事内にカテゴリページのリンクを貼り内部リンクさせたいのですが、表示のさせ方をブログカードにしたいと思っています。

    適切にお伝えできておらず申し訳ございません。
    ご不明点ございましらご質問いただけますと幸いです。

    画像の上がカテゴリページ、下が記事を内部リンクしている画像です。

    0_1591244096201_62639889-3BF6-4C16-BE1E-AD63793BBD73.png


  • administrators

    @タカヒロ さん

    なるほど...!!
    こちらこそ理解が及ばず申し訳ないです。。

    やりたい事は記事内にカテゴリページのリンクを貼り内部リンクさせたいのですが、表示のさせ方をブログカードにしたいと思っています。

    これはJINでは対応していないですね。。
    カテゴリーページのブログカードは作成できないのでこればっかりは外部プラグインなどで対応していただく必要があります。。

    https://worldiceru.com/pzlinkcard/

    上記記事などがわかりやすいかと思いますのでご確認の程宜しくお願い致します。



  • りょうたさん

    ありがとうございます!
    ご紹介いただいたプラグインを試しました。

    記事 https://business-one.life/147

    外部リンクは上手くサムネイルが取得できましたが、やはり同一ブログ内でのカテゴリページについてが上手くいきません😭

    試してみた結果を画像でお送りいたします。

    上 別ブログのカテゴリページ。JINで作成し、カテゴリページを記事化しています。

    中 同一ブログのカテゴリページ。アイキャッチの表示などが上手くいきませんでした。
    下 同一ブログの記事。通常通り表示。

    ご紹介いただいたプラグインを使用しても同一ブログ内のカテゴリページだけが上手く表示されません。
    比較として、JINで作成したブログのカテゴリページは上手く表示されているので、同一ブログのカテゴリページだけが対象なのだと思います。
    どうにか上手くいきませんでしょうか?0_1591340749725_118EB261-78DF-4607-AAD7-ECE4260CA480.png


  • administrators

    @タカヒロ さん

    お世話になっております。
    りょうたです。

    ご紹介いただいたプラグインを使用しても同一ブログ内のカテゴリページだけが上手く表示されません。

    調べてみるとこういった記事があるみたいでどうやら設定できるみたいです。

    https://fei-ren.com/wordpress-pz-linkcard/#i-6

    一度試してみてください。
    それでもできなければ他の設定で見落としがないかどうか検索して調べていただけると幸いです。

    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。