「外観>メニュー」の表示オプション内 説明チェックボックスが表示されません



  • 0_1589357154340_スクリーンショット 2020-05-13 17.03.13.jpg

    先日入れたばかりで、ブログのデザイン設定をしておりました。
    そこでスマホのフッターメニューやボタンメニューを作成しようと試みたのですが、何度やり直しても「外観>メニュー>画面右上の[表示オプションバー]」の手順で表示したバーの中に、【説明】というチェックボックスが表示されず、アイコンの設定ができない状況です。

    いろんな記事やキャッシュ削除など行いましたが、概要のチェックボックスから変更されず、メニュー項目の概要バーの下には「使用中のテーマが対応している場合はメニューに説明が表示されます。」が常に表示されたままです。

    解決できる方はいらっしゃいませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    椎名いちご


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.4.1
    ご利用のサーバー名 : XSERVER
    PHPのバージョン :
    OS : macOS Catalina
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @椎名いちご さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    こちらですが、おそらくWordPressのバージョンの関係で説明から概要へと文言が変わっただけのようですね。。
    概要にアイコンの設定を入れていただければ問題なく使えるので一度試してみてください。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryotaさん

    こんにちは!お返事ありがとうございます!

    そういうことなのですね!一安心しました。ありがとうございます!
    しかしながら、設定をしてみたのですがスマホの固定フッターが表示されません…
    ページが仮のままなのでそれが反映されない原因でしょうか?
    JINカスタマイズのフッター設定やスマホメニュー設定は確認済みです。

    立て続けでの質問で、申し訳ありません。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


  • administrators

    @椎名いちご さん

    こんにちは!

    しかしながら、設定をしてみたのですがスマホの固定フッターが表示されません…

    アイコンはどのような形で埋め込んでいますか?
    JINのアイコンを使っているのだと思いますが、以下の写真のように埋め込んでいれば問題なく表示されるかと思います。

    0_1589511489775_スクリーンショット 2020-05-15 11.57.59.png

    一度ご確認いただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します!