「複数サイトで利用可能」の定義



  • お客様のサンプルを自分のサーバーで作成後、別の本番サーバーへ移行し運営予定です。

    「複数サイトで利用可能」とは1度ダウンロードすれば別サーバーでも利用出来るのでしょうか。
    それとも同一サーバー内でのみ複数利用出来るということですか?

    別サーバーで利用できない場合、購入したテーマごと本番サーバーへ移行することは可能でしょうか。

    お手数ですがご回答をお願いいたします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @midosuke さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    「複数サイトで利用可能」とは1度ダウンロードすれば別サーバーでも利用出来るのでしょうか。
    それとも同一サーバー内でのみ複数利用出来るということですか?

    結論から言うと、1度ダウンロードすれば別サーバーでも利用は可能です。
    なのでサーバーの移管は考えなくても大丈夫です!

    ただし、そのサイトを所持・運用する人や企業が複数に渡るかどうかで、再度購入する必要があるかどうか変わってくるので注意が必要です。
    「誰がJINを使用したブログ・サイトを運用するか」によって購入する必要があるかどうか変わるので、

    ①お客様がJINを購入し、@midosuke さんが改修、お客様が運用していく場合→再度購入必要なし
    ②お客様がJINを購入し、@midosuke さんが改修、@midosuke さんが運用していく場合→(@midosuke さんが)再度購入必要あり
    ③@midosuke さんがJINを購入し、@midosuke さんが改修、お客様が運用していく場合→(お客様が)再度購入必要あり

    上記のようになっていきます。
    どのような流れなのか当方ではわからないのでなんとも言えませんが、ご確認いただけますと幸いでございます。



  • ご返信が遅くなり、申し訳ありません。定義について、承知しました。
    お客様と今後の運用について検討したいと思います。