wp custom fields searchのプラグインを使って、検索結果を表示する際、JINのページネーションが動きません。



  • 通常投稿などのページネーションは、問題なく動作していますが、
    wp custom fields searchのプラグインを使って、検索結果を表示するとページネーションが機能していません。

    ページネーションの番号は、出ていますがどれをクリックしても切り替わらない状態です。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.4.1
    ご利用のサーバー名 : お名前.com 共用サーバーSD
    PHPのバージョン : 7.4.2
    OS : SUN Solaris 10(SunOS 5.10) / 64bit
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://innochi.co.jp/page/7/?f1&f2=カラー目育士&f3&f4&f5&f6&wpcfs=preset-2


  • administrators

    @fuujin さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    https://kotori-blog.com/wordpress/customfieldssearch/

    上記記事によるとcustom fields searchではカスタムフィールドを日本語で設定しているとパーマリンクをデフォルトにしないことには正常に機能しないようです。
    少し古い記事ではありますが、上記記事を読んでいただきご対応していただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • JIN運営チームのりょうた様

    ご回答ありがとうございます。

    ご紹介のリンク先も質問前に確認していました。

    パーマリンクは、/%category%/%postname%/ にカスタムしていましたので、基本 ?p=123 にしてみましたが、ページネーションは次のページにならずに同じページが表示されました。

    カスタムフィールドの設定も、スクショの画像の通り、ラベルは日本語、名前は半角英字です。

    ラベルも半角英字にする必要がありますでしょうか?

    ラベルも半角英字にして、パーマリンクも基本にしても変わりありませんでした。

    0_1588816511874_SnapCrab_NoName_2020-5-7_10-50-28_No-00.png

    検索結果対象のページは、カスタム投稿タイプです。

    投稿タイプスラッグは、半角英字、複数形、単数形のラベルは、全角文字になっています。


  • administrators

    @fuujin さん

    ラベルも半角英字にする必要がありますでしょうか?

    meta_keyが半角英字になっていれば問題はないかと思います。(あくまでもこの記事によるとですが。。)
    他のテーマに切り替えた状態でなら正常に機能しますでしょうか?

    もしそれで解決しないようであれば、当方ではどうしようもなくなるので代替のプラグインを導入するか自作していただく他ないかと思います。。
    お力になれず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



  • JIN運営チームのりょうた様

    標準のテーマに変えてみましたが、やはりページネーションがうまくできませんでした。
    他の方法を考えてみたいと思います。

    ありがとうございました。