テーマをインストールできない



  • 0_1588605971370_スクリーンショット 2020-05-05 0.24.42.png
    初めて質問失礼いたします。
    昨日購入させていただき、手順通りにダウンロード、テーマのアップロード、ファイルの選択まで行っているのですが、「今すぐインストールする」のボタンを押すと、固まってしまいます。
    ネット上に同じような症状の方がいないようなので、私の設定がおかしいのかとも思いますが、JIN様以外の様々なサイトを拝見しても何が悪いのかわからずにいましたので、質問させていただきました。
    初心者で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.4.1
    ご利用のサーバー名 : さくらのレンタルサーバ
    PHPのバージョン : PHP 7.4.4
    OS : 10.14.6
    ご利用のブラウザ : Safari
    該当サイトのURL : https://enjoy-renovation.sakura.ne.jp/wp/


  • administrators

    @mmem102501 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、一度WordPressを再インストールしてみましょう。
    ワードプレスの管理画面から「ダッシュボード」→「更新」をクリックし「再インストール」というボタンをクリックしてインストールし直してみましょう!

    その状態でJINをインストールしてみてできるかどうかご確認いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 0_1588670398530_スクリーンショット 2020-05-05 18.18.49.png

    りょうた様

    初めまして。
    早速ご返信いただきまして、ありがとうございます。

    ご指示いただいた通りにインストールし直してみましたが、まだ上手くいきませんでした。。
    最初からJINをダウンロード・圧縮し直したりしましたが、何度やってもスクリーンショットのような画面になってしまいます。

    お手数をお掛けいたしますが、再度スクリーンショットを添付させていただきますので、ご確認頂けますと幸いです。
    よろしくお願い致します。


  • administrators

    @mmem102501 さん

    こんにちは!りょうたです。

    うーん、ダメでしたか。。

    確認なのですが、ダウンロードしたzipファイルをさらに圧縮したりしていませんか?
    JINではもともとzipファイルという圧縮ファイルでダウンロードされるはずなので、それをそのままインストールするだけで大丈夫です!

    また、JINではなく他の無料テーマをインストールしようとすると正常にインストールされますか?

    上記2点ご確認いただけますと幸いでございます。



  • りょうた様
    ご返信いただいておりましたのに、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    結局のところどうしてもインストールができませんでしたので、FTPという方法で試みましたら設定できました。
    お忙しいところありがとうございました!