1カラムの記事内に画像を入れると「size-medium 」の画像が挿入される→横幅フルサイズにしたい



  • すみません、初心者です!
    記事内の画像の幅をフルサイズにしたいのですが、「メディアを追加」>「画像を選択して挿入」すると、自動的にsize-mediumになってしまって、自動で画像もリサイズされているようです。記事内で画像を横幅=フルで表示したい場合は、どうしたら良いでしょうか?


    ●1カラムの記事を使っています。
    ●アイキャッチ画像は問題なく横幅=フルサイズで表示されます
    ●JINは2020/4/19にダウンロードしたばかりなので最新
    ●同じタイミングでwordpressをダウンロードしたので最新

    0_1587593163787_スクリーンショット 2020-04-23 7.05.03.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン :
    OS : macOS Mojave 10.14.6
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ayaperbabylon さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    記事内の画像の幅をフルサイズにしたいのですが、「メディアを追加」>「画像を選択して挿入」すると、自動的にsize-mediumになってしまって、自動で画像もリサイズされているようです。

    挿入した画像をクリックすると下の写真のように、ツールチップが出てくるかと思います。
    0_1587709318090_スクリーンショット 2020-04-24 15.21.21.png

    ここのペンの部分をクリックすると画像の設定画面が表示されるかと思うので、ここの「サイズ」を「フルサイズ」にしていただくと大きな画像に切り替わると思います。
    お手数お掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。



  • ありがとうございます〜!!!解決いたしました!!