”お問い合わせ”の設定について



  • ”お問い合わせ”の設定についてで@hugmiが発言 :

    [contact-form-7 id="376" title="コンタクトフォーム 1"]

    理解しました、記事に貼り付けで解決できました!
    ありがとうございました!



  • お世話になります。

    もう一点相談させてください!

    グルーバルメニューの”お問い合わせ”と、記事で作成したお問い合わせページをリンクさせたいのですが、
    うまく反映されず困っています。

    ■私が行った手順
    グローバルナビゲーションの、お問い合わせを開き、カスタマイズのURLに、
    お問い合わせページURLを貼り付けました。

    0_1587297093215_スクリーンショット 2020-04-19 20.43.06.png

    やり方が間違っているのでしょうか?
    ご教授お願いします。



  • 失礼しました。スクリーンショットの写真を貼り間違えてしまいました。。

    グローバルメニューのお問い合わせをクリックした後に表示されるページは、下記スクリーンショットの状態となっています。
    0_1587297341422_スクリーンショット 2020-04-19 20.53.10.png

    希望としては、先ほど送付したスクリーンショットのように、お問い合わせページがメインで表示されるようになる状態にできたらと思っています。


  • administrators

    @hugmi さん

    お世話になっております!りょうたです。
    確認したところグローバルメニューに載せているリンクがカスタマイザーリンクになってしまっているのが原因かと思います。

    カスタマイザーで表示されているページはあくまでも「プレビュー」なので実際の記事とURLが違います。
    ですので貼り付けるリンクをお問い合わせページの記事編集画面から引っ張ってきて(コピーして)、そのURLをメニューの貼り付けてみてください。

    それで問題なく設定できるようになると思います!
    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。



  • お返事ありがとうございます。
    ご指示いただいた通り、
    お問い合わせの編集ページのURLをコピーして、グローバルナビゲーションのお問い合わせ→カスタマイズ→リンク貼り付け部分に、コピーしたURLを貼り付けましたが、
    やはり反映されませんでした。

    他の方法はございますでしょうか?
    お手数おかけして申し訳ありません。。。。



  • 起きていること

    ①お問い合わせページ(ログインしていないサイトの編集画面)のURLをコピー
    →http://mayumi-yoga.jp/2020/04/19/お問い合わせ/→これを貼り付けると、なぜかログイン画面のお問い合わせページ(上記画像2になります)

    ②お問いあわぜページ(ログインしている状態での編集画面)のURLをコピー
    →http://mayumi-yoga.jp/wp-admin/post.php?post=317&action=edit&classic-editor→これを貼り付けても、なお、ログインを要求され、表示されなくなります。。

    困っております。よろしくお願いいたします。



  • 希望としては、

    HPの”お問い合わせ”ボタンをクリックすると、上記画像1に移動する設定にすることです。
    お手数ですが、お返事お待ちしております。


  • administrators

    @hugmi さん

    こんにちは!りょうたです。

    ①お問い合わせページ(ログインしていないサイトの編集画面)のURLをコピー
    →http://mayumi-yoga.jp/2020/04/19/お問い合わせ/→これを貼り付けると、なぜかログイン画面のお問い合わせページ(上記画像2になります)

    ②お問いあわぜページ(ログインしている状態での編集画面)のURLをコピー
    →http://mayumi-yoga.jp/wp-admin/post.php?post=317&action=edit&classic-editor→これを貼り付けても、なお、ログインを要求され、表示されなくなります。。

    非常に不思議なことが起こってますね。。
    カスタマイズからではなくダッシュボード→外観→メニューからURLを追加するとどうでしょうか?

    また念の為プラグインの停止とブラウザキャッシュの削除も行なった状態で確認していただけると幸いでございます。
    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。



  • お世話になります。

    ご提示の通りに行いましたが、


  • administrators

    @hugmi さん

    こんにちは!

    ご提示の通りに行いましたが、

    ん...??これはダメだったんでしょうか??
    であれば一度メニューを1から作り直してみるとどうでしょうか?

    何度も恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。