ピックアップコンテンツとコンテンツマガジンの間に特定の案内記事などを入れることはできますか



  • いつもお世話になります。他の方が作ったサイトを見るとメインページの上部に固定されたメルマガの案内やメールでのお問い合わせの案内などの記事(画像)があって私もこの様にしたいと考えています。どうしたらできるでしょうか?
    やりたい事は、ピックアップコンテンツとコンテンツマガジンの間に特定のメルマガ案内などの記事を入れるということです。もしできる様なら教えてください。CSSで設定する様なら自分で探します。よろしくお願い致します。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ei4919 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、ウィジェットを使えば問題ないかもしれません。

    WordPressの管理画面より「外観」→「ウィジェット」まで飛んでいただくと、トップページ上部というウィジェットエリアが見つかるかと思います。
    ここに任意のウィジェットを入れることで画像などが入れれるようになるかと思います。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん
    お世話になります。ei4919です。返信ありがとうございます。教えて頂いた通りにやってみたら出来ました。記事を固定するためにはトップページに固定でやるのかとずっと試して出来ずにいたので助かりました。JINを使って分からない事は調べるようにしていますが、他の方達は基本的なことを理解した上でやり方を説明しているので、初心者の私には理解できない事が多く難しいなと感じる事があります。その為、このフォーラムのように質問して答えてもらえることが本当に助かります。今後も質問させて頂く事があると思いますが、よろしくお願い致します。失礼します。