表示の不具合が発生致しました。



  • いつもお世話になっております。

    本日、記事を更新しましたところ、レイアウトと見出しが崩れてしまいました。

    https://bridal-npo.org/actforcorona/

    サイドバーウィジェットが下部に移動してしまい、見出しが適用されていませんが、CSS絡みでしょうか?

    更新前にWordpressを最新版(5.4)に更新済みです。
    その後、特に更新による不具合がみとめられませんでしたので、YouTube動画を埋め込みました。

    思いつくのはこの辺りだけで、最初はYouTube動画のiframe挿入による影響を疑ったのですが、
    アップデート情報に一つ前のバージョン2.45の表示不具合が書かれていましたので、テーマをアップデートしましたところ、2.460 でした。

    新規投稿を試しましたところ、ちゃんと不具合なく表示されましたので、該当の投稿だけの問題のような気がいたします。

    なお、YouTube動画を削除してもなおりません。
    本投稿で利用しているのは「Classic Editor」です。

    ひょっとするとSEO系のプラグインに同様の機能が含まれているかもしれませんが、キャッシュ系のプラグインは利用しておりません。
    サーバー側のキャッシュについては申し訳ございませんがまだ試していません。

    最悪、新規再投稿致しますので、致命的ではありませんが、
    今後、同様の状況が起きた時の為に、可能でしたら修正方法をご教示いただけますと幸いです。

    よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.4
    ご利用のサーバー名 : lolipop
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://bridal-npo.org/actforcorona/


  • administrators

    @npo さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、確認してみたところマークアップ(HTML構造)毎ごっそり変わってますね。。
    また、記事中のCSSも当たっていないのでかなり不思議なことが起こっている感じがします。

    一度使用中のプラグインを全てスクショ等を貼っていただきご共有いただだけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 0_1587083097986_pluginjin.png
    プラグインですか‥更新していないのもあるので、ちょっと恥ずかしいですが(^_^;) よろしくお願いします。


  • administrators

    @npo さん

    こんにちは!りょうたです。
    すいません、ご共有ありがとうございます。

    共有していただいて恐縮なのですが、別段プラグイン側で問題になりそうなものはないですね。。
    一度テスト的に問題の記事をコピペで別記事に写していただきプレビューで確認するとどうなりますでしょうか?

    もしそれでも崩れるようであれば、記事自体に問題があることになりますのでお手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。



  • @ryota さん
    >別段プラグイン側で問題になりそうなものはないですね。
    いえいえ、ご確認有難うございました。

    結局、作り直しましたので、参考用のご報告となります。
    まず、コピペでは解消しませんでした。
    DuplicatePostでも同様です。

    私がパーマリンクにあまり詳しく無い事もありまして、旧投稿を別URLに変更>新規投稿を当初のURLに設定したところ、「お探しの記事は見つかりませんでした」問題が起きてしまいましたので、(パーマリンクの「変更を保存」でも解消せず)別URLにしました。
    https://bridal-npo.org/actforcoronaupdate/

    もやもやはしますが、一応、今回の件は解決とさせていただきます。
    このように適当に運営していると全くスキルアップしませんが、今後ともよろしくお願い致します。
    有難うございました。