アイキャッチ画像のタグについて



  • 0_1586928729348_スクリーンショット 2020-04-15 14.30.49.png
    アイキャッチ画像の左上のタグですが、複数カテゴリーを入力している場合、どれが表示されるのでしょうか??
    他の記事と統一したいのですが、バラバラになってしまいます。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @とりゆき さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    複数カテゴリーを入力している場合、どれが表示されるのでしょうか??

    もともとJINは複数のカテゴリを設定することは非推奨なので複数カテゴリを設定している場合の挙動はランダムになってしまうかと思います。
    例えば、

    おすすめの動画
     ┗サンプルA
     ┗サンプルB

    といったカテゴリ構造があった状況で、とある記事(以下、記事①とします。)に「サンプルA」だけカテゴリーに設定した場合は「サンプルA」というカテゴリに属されます。
    ですが、「記事①」に「おすすめの動画」と「サンプルA」の両方にカテゴリチェックを入れた場合表示はランダムになります。

    これはつまりどういうことかというと、

    【「サンプルA」というカテゴリ(子カテゴリ)はすでに「おすすめの動画」というカテゴリ(親カテゴリ)に属されている】

    ということなるので@とりゆき さん自身でわざわざ設定する必要がないんです。
    もし@とりゆき さんの状況が上記と同じであるなら記事の編集画面で親カテゴリにチェックを入れるのをやめてください。

    また、それでカテゴリ構造が変わるのであればもう一度カテゴリの構造を考え直してみてもいいかもしれません。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。