グローバルメニューを設置後記事が表示されない



  • 0_1586757890428_スクリーンショット 2020-04-13 15.04.33.png

    今までカテゴリを設定して記事を書いていたのですが、カテゴリ、メニューを作っていなかったので、グローバルメニュー(プルダウン式)を設定したところ、記事が表示されなくなってしまいます。
    現在は「不動産→マインド編」のみ設定させていますが、他のカテゴリも全て同じく表示がされませんでした。

    パーマリンクが問題かと思い、
    https://shimokuma.com/fudousan/mind/【ここに今まで設定していたパーマリンク】を追加してみましたが、変化はありませんでした。

    よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.4
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : クローム
    該当サイトのURL : https://shimokuma.com


  • administrators

    @taaa さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、まずはJINのバージョンを最新にしていただき問題が解消するかご確認ください。

    また、元々のURLがおかしいような気がします。
    通常であれば、https://~~/category/fudousan/mindといった感じで「category」のURLが入るはずですのでこれがないのは構造がおかしい気がします。

    URLの構造など変更していないかも含めご確認いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota
    お忙しい中ご回答頂きありがとうございます。
    只今バージョンをアップしてURLを見直しているのですが、追加で2点伺いたい点があります。
    グローバルナビに「不動産」と表示をさせてプルダウンで「マインド」のカテゴリがあり、「マインド」のタグがついた記事が複数あった場合、本来は一覧で表示されるのが通常の状態でしょうか。
    (現在、「マインド」をクリックすると記事の一覧ではなく、直接特定の1記事が表示されるようになってしまったので気になり質問をさせて頂きました。)
    カスタム構造でタグを書くとき、「%postname%」の末尾にスラッシュ「 / 」を書いてはいけないとの記事を見たので、現在最後の「/」を削除しています。(スクリーンショットを添付します。)

    また、パーマリンクを設定する際に「/」を入力すると「-]
    に自動で変換されしまうのですがこちらは問題ないでしょうか。

    よろしくお願い致します。0_1586777727894_スクリーンショット 2020-04-13 20.35.05.png



  • @taaa
    カスタム構造の最後に「.html」を追加した所問題なく表示がされました。
    ありがとうございました。