RTOCを有効化するとコンタクトフォームのショートコードが反映されない



  • 先日動くマーカーが反映されないというタイトルで投稿させていただいた者です。
    その後RTOCのプラグインを有効化すると動くマーカー等が反映されない(同時にRTOCを有効化しても目次が表示されないという現象が起こる)ということが判明し、キャッシュなどしても変わりなく、JINのマニュアルでおすすめされていたEWWW Image OptimizerやAutoptimizeの高速化プラグインを有効化してみたらその問題は解決しました。

    しかしRTOCを有効化するとコンタクトフォームのショートコードが反映されずにそのまま表示されてしまうという次の問題が起こってしまいました…。
    プラグインはContact Form 7でキャッシュの削除は実行済みです。
    非推奨されているプラグインはダウンロードしていません。

    過去の質問等拝見しているとエックスサーバーのキャッシュサービスを一時的に停止してみては?ということも記載してあったので試してみましたが効果はありませんでした。

    RTOCを停止するとコンタクトフォームも表示されますが、、他のサイト様を拝見する限りどちらのプラグインも使えるようなので…
    どのような問題が考えられますでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.27
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : chrome/Edge
    該当サイトのURL :



  • 連投で失礼します。
    昨夜のJINテーマ及びRTOCのアップデートで上記の問題は解決しました。
    しかし今度はCARAT専用のボタンデザイン(ゴーストボタン・もこもこボタン)がうまく表示されなくなってしまいました。
    カスタマイズ中やiPhoneで見るときちんと反映されているのですが、パソコン上ではアニメーションが反映されません。
    通常のボタン(マテリアル・フラット・立体の3種)に設定すると問題ありません。