記事にSNSシェアボタンが表示されない



  • はじめまして。

    さっそくですが、jinで書いた記事のSNSのシェアボタンが表示されません。
    アイキャッチ画像付近と記事下に標準でSNSシェアボタンが表示されるようですが、使いはじめた時から表示されていません。
    2020年1月からワードプレスをはじめたばかりです。開始当初からjinのテーマを購入しました。
    子テーマを使っていますが関係あるのでしょうか…
    いろいろ調べて試しましたがうまくいきません。お手数をおかけしますがご返信よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 2.420
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : 7.3.14
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://pmsluna.com/


  • administrators

    @るなすぴ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    ワードプレスの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「記事のデザイン」まで飛んでいただくと下の方に「SNSボタンを表示しない」や「ページ上部のSNSボタンのみを表示しない」と言うチェックボックスが見つかるかと思います。

    おそらくここにチェックが入ってしまっているのが原因かと思いますのでここのチェックを外していただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota
    ご返信ありがとうございます!
    すみません、教えていただいた通りSNSを表示させない項目にチェックが入っていました。こんな初歩的なミスにお手間をかけさせてしまいすみません。
    今後ともよろしくお願いいたします。