ブログカードでエラーメッセージがでまくる!どうしよう・・・!!!!!



  • ブログカードを表示するために
    記事内にURLを記載したあとプレビューをすると

    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/●●●/●●●.com/public_html/wp-includes/meta.php on line 210
    このようなメッセージが出てきます。

    プレビューした数だけ 何行も並んで出てきます。

    何か対策はありますでしょうか?

    一応、今のところ、投稿した後にブログカードの表示はできています。
    プレビュー画面の上記の記載は消えません。

    同じ環境下で別のサイトでは表示が出てきません。

    子テーマをダウンロードしました。
    デモファイルもインポートしました。

    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.27
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @jin33nij さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    うーん、こちらでも確認したのですが再現性が取れないですね。。
    ただ、ブログカードに関してはいくつか問題が上がっていて次回以降のアップデートにて対応させていただく予定でございます。

    一応エラーが本番の記事で出ていないようであれば、一旦放置していただきアプデ後に再度ご確認いただくことは可能でしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご対応ありがとうございます!

    再度、確認してみたところ
    残念ながらトップページのタイトルの上と記事中に
    エラーメッセージがずらっと並んでいました。

    エラーのしたに、ブログカードが並びます。
    (このメッセ送信後、さらに確認したら、下書きのプレビュー,更新後のプレビューで起きておりました。)
    (さらに別のドメインで試してもやはりエラーがでました。)

    エラーが出るドメインの方は、パーマリンクを基本以外にしていて
    エラーが出ないほうは、ワードプレスの基本のパーマリンクにしています。)

    早急に利用したいサイトではないので
    アプデを待ちつつ、、、、いろいろチャレンジしてみます。

    プレビューをするたびにでる というところが
    ブログカードに関係しているのか
    もっと別の要素なのかまだ判断できないのですが

    公開しているサイトでは今はエラーはないので
    そちらのカスタマイズを楽しみたいと思います!

    本当にありがとうございます。



  • この投稿が削除されました!


  • 解決したので報告いたします。

    エラーメッセージの原因はプラグインでした。
    詳しいことはわかりませんが
    過去のテーマで利用していたので【Custom Field Template】を
    有効にしたままでブログカードを設定するとエラーが表示されていました。

    プラグインのチェックをせずに投稿して申し訳ございませんでした。

    解決したのでご報告でした!!ありがとうございました!