RTOCの目次の重複について



  • 0_1584353864330_33BC9527-0007-4F84-B903-D4AAA6EB576A.jpeg

    はじめまして。
    先日、はてなブログからWordPressへ引っ越しました。
    RTOCをインストールしたところ、はてなの時に設定していた目次と重複して表示されるようになってしまいました。
    解決方法を調べてみましたがこれといって効果がなく…
    Search Regexで変換も試みましたが
    上手くいきませんでした。

    他に何か対策方法がありますでしょうか。
    恐れ入りますが、ご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    現在は一旦、RTOCをアンインストールしまして解消はしております。
    なんとかRTOCを使いたいのですが…

    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : Conoha Wing
    PHPのバージョン : 7.3.13
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://www.ko-ji-ka.work/


  • administrators

    @kojika_425 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、もともとTOC+のプラグインを有効化しているからではないでしょうか?
    RTOCを導入した後はTOC+のプラグインは停止していただけますと幸いでございます。

    https://noripon.blog/2020/03/02/how-to-use-wordpress-plugin-rich-table-of-contents/

    上記記事がかなりわかりやすく説明してくれていますので読んでいただき設定していただけますと幸いです。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん、ご丁寧にありがとうございます…!
    TOC+を外したところ、無事解消されました…!
    参考になるサイトもありがとうございますm(_ _)m

    こちらで解決済みとさせて頂きますね^_^