アドセンスが目次下に表示されてしまう件



  • お世話になります。相川裕佳です。

    先日JINをダウンロードし、現在ライブドアブログより移行作業中のものです。マニュアルやみなさまのブログを拝見しても解決しなかったので、質問させてください><

    アドセンスが目次の下に配置されてしまう件です。広告管理の【最初の見出し2の上に表示される広告】にアドセンスをいれても、見出し2と目次の間にアドセンスが表示されてしまいます。通常は目次上に表示されるようでしたので、わたしもそのように配置したいのですが、原因は何だと考えられますでしょうか?

    プラグインを全停止は、RTOCを止めると上記の様子自体が確認できないので、それ以外は試してみたのですが解決しません。

    お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : バージョン 5.3.2–ja
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @aiyukach さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、結論から言うとRTOCの仕様の問題ですね。。
    こちらバグ修正として運営に上がっていますのでアップデートにてご対応させていただけますと幸いでございます。

    早急な解決とはならず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさま、ありがとうございます!
    すでに確認済みの問題だったのですね。
    知らずに投稿してしまい大変失礼いたしました…!
    アップデートなどの続報を待とうと思います。
    お忙しいところ丁寧なご返信をくださりありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



  • @ryota

    お世話になっています。
    こちら、目次上に表示されるための対応は進んでいるでしょうか?