段落(見出し)ボックスをクリックしても反応しない



  • いつも本当に便利に使わせていただいております。

    ところがここ3日くらいで、段落(見出し)のボックスをクリックしてもプルダウンが出てこない現象が起きています。

    0_1583348523003_JIN見出しクリック不能エラーのスクショ.png

    【現象】
    (1)記事を新規作成して見出しを作る場合、「段落(見出し)」のボックスをクリックすると、通常通りプルダウンが問題なく表示される
    (2)見出しを1つ以上作った後、見出し以降の箇所にカーソルがある状態で「段落(見出し)」のボックスをクリックすると、プルダウンが出てこない。そのため、見出しを作ることができない
    (3)見出しが複数ある場合でも、1つめの見出しの前にカーソルがあると、「段落(見出し)」のボックスをクリックすると、通常通りプルダウンが表示される

    この現象は、何が原因かおわかりでしたら教えて頂きたいです。

    ちなみに、キャッシュを削除してPCブラウザ再起動しても、プラグイン全停止でも起こります。
    同じくJINがテーマの別サイトでも、全く同じ現象が起きています。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.3.2 (JIN テーマ)
    ご利用のサーバー名 : ろりぽっぷ
    PHPのバージョン : 7.1.5
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : 全投稿ページ


  • administrators

    @hoshiwakame さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、こちらで確認してみたところ何度やっても「段落(見出し)」ボックスで見出しが作成できます。。。
    ただ気になるのはここ数日で起こったというところで、何かしらのアップデートを行なったりプラグインを追加、サーバーの変更など行いましたでしょうか...??

    また、ブラウザを変更してみると解消しますでしょうか?

    現状では原因が分かり兼ねますのでお手数お掛け致しますが、ご確認のほど宜しくお願い致します。



  • ryotaさん

    お返事をありがとうございます。

    1週間放置して今試してみたとろ・・・
    問題なくプルダウンが出てきました(汗)

    先週は5日間くらい毎日この現象が起きていたのに・・・
    プラグインも特に変えていないので、なぜ解決できたのかはわかりませんが、
    無事に解決いたしました。

    お騒がせいたしました。
    ご回答、誠にありがとうございました!