【初心者】基本設定のフォントの変更が投稿記事だけ反映されなくて困っています。



  • 【初心者です】

    「CARAT」のプラグインを導入してからフォントを「明朝体」にしてから何故か投稿記事内のフォントだけが変更ができなくなりました。

    ※グローバルメニューやサイドバーのフォントの変更は反映されています。

    色々WEBサイトを拝見したり、キャッシュを削除したり、プラグインを一つひとつ停止したのですが、やはり投稿記事内のフォントだけは基本設定からフォント変更しても変わりません。

    CSS等の知識がないので直し方がわかる方いらっしゃったらご教示頂きたいです。

    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @MAISAN さん

    こんにちは!JIN運営チーム兼CARAT開発者のりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    「CARAT」のプラグインを導入してからフォントを「明朝体」にしてから何故か投稿記事内のフォントだけが変更ができなくなりました。

    こちらですが、「タイトルに明朝体を使う」のところにチェックが入っていませんでしょうか?
    0_1580965954986_スクリーンショット 2020-02-06 14.12.25.png

    この設定にしていただければ問題なく設定できるかと思いますが、いかがでしょうか?
    お手数おかけ致しますが、再度ご確認の程宜しくお願い致します。



  • ご返信ありがとうございます。

    タイトルに明朝体を使用するにした後、スマホで見たら読みづらかったので、使用しないに設定しなおしても元に戻らず明朝体のまま、他のフォントも変更しても何故か投稿記事内のフォントだけが反映されません。


  • administrators

    @MAISAN さん

    こんにちは!りょうたです。
    なるほど。。キャッシュの可能性はないでしょうか?

    当方でご共有いただいら順序で試してみたのですが、正常に反映が確認できています。。
    一度お確かめいただけますでしょうか?