グーグルアドセンスが表示されない



  • 昨年末からアドセンス広告の掲載を開始し、初めは恐らく表示されていた(もしかしたら審査期間のみかもしれません。)のですが、現在、表示が全くされない状況です。

    HTMLタグ設定に自動広告、広告管理でユニットごとの登録をしていますが、スペースが空くのみです。
    アドセンスの管理画面で見てもインプレッションはとれているのに表示は0で表示されます。

    広告表示に必要なJavascript が有効になっていないのかもしれません。

    原因と対処法を教えて頂けますか?宜しくお願いします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ayumutobami さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    実際のサイトを見ていないので何とも言えないのですが、ブラウザのJavaScriptは有効になっていますか?
    また二次審査は通過していますか?

    https://nomadaffili.com/adsence-hyouzi-1857

    上記記事などを参考に1つずつ問題を解消していただけますと幸いでございます。
    それでも表示されない場合は、GoogleAdsense側に問い合わせいただき問題を確認していただけますと幸いでございます。
    お手数おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。