子テーマ追加時のサイト外観とグーグルアドセンスの不具合について



  • アイキャッチ画像の下にキャプションを入れようとして子テーマを入れ、
    header phpとsingle phpを親テーマからファイル転送しました。

    ですが、それを行ってからブログのトップの位置に大きな空白ができてしまいました。

    また、グーグルアドセンスも表示がされなくなってしまっています。
    (アドセンスは広告ユニットを作成してコードを入れました。)

    上記2点につきまして、考えられる原因と対処法はございますでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。
    ブログURL:https://animal-monster.jp/

    !

    1_1580549581674_スクリーンショット 2020-02-01 18.29.39.png 0_1580549581670_スクリーンショット 2020-02-01 18.31.34.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @seiya さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    現状のサイトのテーマがJINではないようですので具体的なご回答ができないのですが、おそらくヘッダー設定あたりが怪しいように思います。
    WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「ヘッダー画像設定」でヘッダー画像が入り込んでいないか確認していただけますでしょうか?

    もしそれでも治らない場合、それ以上はサイトを見ないことには対応致しかねますのでご共有いただくか@seiya さん自身でご解決いただけますと幸いでございます。
    子テーマのカスタマイズに関してはあくまでも自己責任ですので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。