data-vocabulary.org スキーマのサポートは終了しました。



  • Search Console により、貴サイトに影響する「パンくずリスト」関連の問題が 1 件検出されました。

    主な警告

    警告は、サイトの改善のための推奨項目です。警告によっては、検索結果での表示に影響がある場合がございます。また、警告が今後エラーになることも考えられます。貴サイトでは、以下の警告が検出されました。

    data-vocabulary.org schema deprecated

    上記の問題をできる限り解決されることをおすすめいたします。こうした問題を解消することで、サイトのエクスペリエンスや Google 検索結果での表示を最適化できます。

    その内容が届きました。

    その記事の構造をチェックして見ると

    data-vocabulary.org スキーマのサポートは終了しました。今後、Google がこのスキーマをサポートする予定はありません。schema.org タイプへの移行をお願いいたします。

    とのこと。
    少し調べてみるとテーマに依存するようなことらしいのですが、
    こちらはどのように解決できますでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : wpx
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : Window10
    ご利用のブラウザ : Google Chrome 
    該当サイトのURL :



  • こんにちは、JIN開発チームの赤石です。

    こちらの問題につきましては近日中に修正アップデートを行う予定です。
    ご迷惑をおかけいたしますが、アップデートまでお待ちいただけますと幸いです。



  • こちらのアップデートは完了しているのでしょうか?