カテゴリーページの更新が反映されません。



  • お世話になります。
    現在カテゴリーページに記事を追加しており、その記事内容の変更のため更新をかけていますが更新内容が反映されません。

    2~3ヶ月前から同様の事象があり、カテゴリーページの更新が反映されないということが何度かありました。
    その時は何度か更新をかけている中で、気づくと更新ができている状態でした。

    今回は何度更新をかけても反映されない為、対処法等をご教示頂ければ幸いです。
    なお、キャッシュクリア・プラグイン全停止した上で対応もしましたが改善しておりません。
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : Windows 10
    ご利用のブラウザ : Google Chlome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @mako08 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、サイトを見ないことには問題の状況を正確に判断できないためまずはURLをご共有いただけますでしょうか?
    お手数おかけ歌しますが、宜しくお願い致します。



  • 同じ現象で悩んでいたんですが、私の場合は「特定の絵文字」が原因でした。

    もし更新しようとしている内容に絵文字(😄💦こういうやつ)が含まれている場合は、絵文字や記号を消してから反映されるか確認してみてください。

    ちなみに、Cocoonなど他のテーマで試しても同じ現象になるため、JINの問題ではなくてWordPressそのものの問題(または仕様)だと思います。

    別の原因でしたらすみません…直るといいですね!!



  • @ryota
    いつも大変お世話になっております。

    僕も全く同じ不具合が出ています。
    大変お手数ですが、ご対応いただければ幸いです。

    サイトのURLを共有したいのですが、貴社側で私のメールアドレスを確認可能でしょうか。

    よろしくお願い致します。